
--年--月--日 --:--


その2 続き  

2008年05月11日 00:57


デカイかな?

かなり広範囲でカバーしてくれそうです。

マグネット式のタンクバックは傷が付きそうなので、二の足踏んでます。

ヤッパリ、荷物は背負うかな~。

リアはカバーだから無理だし。

ガチャピンの為に。その2  

2008年05月11日 00:48


気にして乗ってはいたんだけど、ジャケットと擦れてタンクにうっすらと、黒い傷が…。

これ以上、進行しないようにパッドを購入。
GW突入ギリギリで発注したので先日到着した。


雨の週末を利用して貼付けました。


どう?

そしてガチャピンの為に。  

2008年05月09日 21:50


ガチャピンの為にお買い物に行きました。
滅多に行かない雑貨屋に入り、30分ほど悩んで赤いキーホルダーを買いました。


トップブリッジを傷付けないように、ラバー製の物を探しました。

無くさない様に赤です。

カワイイでしょ、目に付く所にあるものだから嬉しくなりました。

ニンジャ休暇  

2008年05月09日 08:43

週末は天気が悪いうえに、細々した予定があり走れそうにありません。

チャチャツとすませて、バイク磨きしたいなぁ。

掃除やイジルのも大好きです。
自分で出来ない事はバイク屋にまかせますが、出来る事はやりたい、より好きになれるから。

そうそう、うちのニンジャに名前が付きました。

コメントするときにとっさにでてきたのが、「ガチャピン」(笑)

年がばれそうだ、もうカラーイメージだけで、出てきた名前です。
ヨロシクね。

端っこが…。  

2008年05月07日 22:07


端っこ1cmくらい、使えてないですねぇ。

ステップも擦ったことないし、まだまだ寝かせれるのかなぁ。

精進、精進。

安全運転でね。



アフターパーツもチラホラでてきてるみたいで、気になる。

慣らし旅  

2008年05月07日 08:33


慣らしでは、北九州にも行ってきた。

関門橋は通った事はあったけど、めかり公園からは初めてみました。

実は山口の角島への下調べに訪れたんですが、下道オンリーで疲れた。

北九州のショップのウインドウにモンスターエナジー柄のニンジャがありました。

自分のニンジャ以外で目撃したのはニ台目。
走行しているのは、まだありません。

だけどDN01を見ちゃいました。
こっちの方がレアなのにね。

北九州へのロングツーリングは疲れたけど、ニンジャのロング乗りを覚える事ができたかな。

でも、近場の大観望への山道ルートは無限にあって気分の良い道ばかり、楽しすぎ。

今年のゴールデンウイークはニンジャ漬けだったぁ。  

2008年05月06日 17:40


今日も乗れたよ。

ニンジャらしく、山の中を走りまわっとったよ。


メーカー推奨の慣らし走行距離を走り切り、リミットフリーで回せる様になった。

散々、低速コーナーをやったから、バイクを寝かす恐怖感も無くなり。

脱出時のワイドオープンが楽しい、7000キープで繋いでいけば、鼻唄まじりでニヤケてくる。


大型やSSが四苦八苦してる区間はニンジャが楽しい。

ドンて開けれる場所も少ないしね。車が多すぎで可愛そうだった。

空いてる時間帯は、素直に道を譲ります。


とにかく、実質乗車十日以内でこれだけ走ると、体もバイクに慣れてきて、ニーグリップの内モモや腹筋の痛みも無くなりました。

凄いシェイプアップ効果だよ!
これ以上、痩せてどうする…。

お疲れ様。  

2008年05月04日 00:22


宮崎二回と大観音望二回、海沿い臼杵で1000キロ突破!
帰りにオイル交換して、ガソリン満タンにしてかは帰宅。
ツーリング後の掃除もしてあげました。

一日くらい開けようか迷ったけど、スケジュール的にGWは明日が最後のツーリングになりそうなので、走ります。


さて、何処に行こう?

県北から北九州、門司か?
美味しいラーメンでも食べようか。

写真は最近お気に入りの竹田の山道。

う~ん、携帯だとこれが限界か…。

綺麗な写真は難しい。デジカメを持っていこう。

慣らし終了  

2008年05月03日 22:17


ついに1000キロ走りました。
慣らし終了です。まぁ、もうちょっと一万までは我慢しますが…。

6速9000RPMで130ぐらい。
カウルに伏せれば、風圧も収まり快適。

高速道で移動することが少ないので十二分な機動性。

で燃費は今日、満タンでリッター32キロ。

結構、山道で引っ張っても燃費良かった。

突入直前!  

2008年05月02日 09:04


連休は雨が降らない事だけを願う僕です。

次のロングは何処に行くかと考えながら、今日も仕事。

天気わるい。  

2008年05月01日 09:00


今日は天気が良くないです。
昨日、走っておいて良かった。

海は良いですよね。波の音が心地良く、水平線が綺麗です。


山は静けさが良いけどね。

8000RPMを常用で回せる様になった、ニンジャは快適です。


よほどのシチュエーションでもないかぎり、十分な速度だし、コーナーリングのアプローチから、体制作り、ライン微調整、脱出まで。

安心速度での操作が出来て、チョコっと上手くなった気がします。



何時もの店長との会話で、しつこく話し掛けてくる人には。

「このバイク、借り物なんですよ。自分はバイクの事は全然わかんない。」

と逃げる。


う~ん。このバイクで通用するかなぁ。




