
--年--月--日 --:--


週末は…。  

2008年05月28日 12:19

今日から下り坂の天気ですが週末は良いみたい。

どこに行こうかな?


とりあえず忙しい仕事を片付けないと(;-_-+

ツーリングプランが頭をグルグル回ってます。

仕事にならん…(;¬_¬)


積載性向上↑  

2008年05月28日 06:17


リヤシート下のスペースを眺めてたら、トレーの仕切り板の一部がどうしても許せない。

後ろ側の板部はいらないでしょう。(>v<)!!

かなり傾斜してるし、雨で濡れない様に気を付ければ平気だろうo(>▽<)o

食切(ニッパーみたいな物)で切り取った。

ペットボトルは楽勝!

U字ロックの受けも切り取りたかったけど、穴が空いちゃうので×でした。

このスペースって、モタショのレーサーみたいに、リヤフェンダーの凹みを凸に膨らませればさ。

かなり容量上がるのになぁ。

リアタイタとのクリアランスは、こんなにはいらんだろ。

m(._.)m  

2008年05月27日 00:00


こっちのblogに引っ越して一月ほど、ガチャピンとの付き合いも37日目。

来訪者が1000人を越えそうです。

見てくれている皆さん、有り難うございます。

250Rは心を引くバイクなんでしょうね。

いつもコメントをくださる皆さんも、本当に有り難うございます。

ひょんなことで、擦れ違うことがあればカワサキのKサインを出してみよう。K(゜∀゜へ)



これからもよろしくです。

こんなの。  

2008年05月26日 15:17


ガチャピンのインターフェイスです。

どこにでも連れてってくれる。

素敵なヤツ(>v<)!!



携帯からだと添付が一枚なんで、読み難くてゴメンなさいm(._.)m


どうにかならんもんか…。

変更  

2008年05月26日 15:13


見えづらい時計を、トップブリッジに移設。

通勤時によくみます。

今日は22分!




車だと50分…。

option  

2008年05月26日 15:10


ハンガーフックが入荷したので装着(・∪<)/

ロックタイト付けて、捩込むだけ!


お手軽ぅ(*^ω^*)

水車  

2008年05月26日 12:32


水車が回ってました。

のどかな空気でしたよ。

滝  

2008年05月26日 08:54


原尻の滝

です。

けっこう近場なので、いつもはすどうりしてしまう場所です。

道路と同じ高さの川から、落ち込んでいるので何だか不思議な滝です。

晴れてるよo(>∪<)o  

2008年05月26日 08:39


「○○ちゃん、晴れてるよ!」

娘は、ちゃん付けで呼びます。

布団から跳ね起きて、窓から路面をみると乾いてる。

8時半過ぎから、イソイソと準備を始めた。

九州の昨日のバイク乗りは僕みたいな人、多いんじゃない?

一切、ルートも考えずに南に向かって走りだし、最初の(-。-)y-゜゜゜は道の駅「あさじ」。

案内看板を眺めながらルートを一考…。

滝でも見てみるか…。



続く。

(;´∩`)  

2008年05月23日 08:42

僕の住む街は今日から週末にかけて、雨模様。

現在の朝空はピーカン照り…。雲一つないんです。

車で通勤は楽しくないよ。


休みはガチャピンの掃除かな~。

綺麗にしてやろう。

そうそう、ガチャピンにニューパーツがつきました。


たいした物ではないですが(o>v<o)

写真を取り忘れたので詳細は、また明日。


さぁ!休みに向けて仕事頑張ろう(o>v<o)

実は…。  

2008年05月22日 08:50

ガチャピンと同時発注でヘルメットを頼んでました。


まだきません。(ノ>д<)ノ


カワサキより待たせるアライ…(;¬_¬)



別に特注とかではなく、ベクターの白ですよ。

ただSサイズなんだよな、多分ある程度の発注分が貯まってから作るんだろうね。

今のヘルメットは何度も、落っことしてるんで心配だ┐(´~`;)┌

通勤快速  

2008年05月21日 08:54

ここの所、晴れの日は通勤にガチャピンを使っています。

普段使いの250は便利ですよ。(*^ー^*)
慣らし以来に法定速度でのんびり流すと、気持ちいいですよ。
無理させない回転数では、とてもフレンドリーなバイクだ。
スリヌケもバックミラーを目安にするとわかりやすく、走行時の取り回しの良さで、街中でもカウル付きを気にすることはないですよ。

目立つので、安全は高いけどチト恥ずかしいけどね。

毎日乗れて幸せだぁo(>∪<)o

気になる。  

2008年05月20日 08:53

ガチャピンの気になっている事は…。

購入前の人も読んでくれているので、正直に書くけど。

お尻が痛い、こればっかりは辛い(>ω<`)

第一改善候補です。

もう一つはステップです。
着座位置から脚を下ろした所にステップがあり、停車時に凄く邪魔。
走行時には少し後ろで上がっているのが、ベストです。
バックステップはまだ値段が高いのですぐには無理だなヾ(>Д<)

シートは改善策を模索中で、作り換えも視野に入れています。

そしてサーキット  

2008年05月19日 15:08


帰りにSPAに寄ってみました。

夕方だったので、誰も走ってません。

淋しい風が吹いてる

(T_T)


長々とツーリング記を書きましたが、読んでくれた人、ありがとう。


m(__)m

九州のヘソ5  

2008年05月19日 12:50


はい!火口です。

青いですね。

ヘソですよ、真ん中ですよ!

怪獣が出て来ちゃいそうです。

九州のヘソ4  

2008年05月19日 12:28


おおぉ(^0_0^)

煙りが立ち上ってる!

日本人じゃないオバサンも盛り上がってます。



九州の真ん中で何も叫んではいませんが、何だか良い気持ちです。

('▽')♪♪

九州のヘソ3  

2008年05月19日 10:39


昇り付いたら、バイクは少なかった。

写真はバイク駐車場からヘソを見てる。


左からの遊歩ルートに婆ちゃん達が怪しい石を売ってたりします。

九州のヘソ2  

2008年05月19日 08:48


馬に乗れるみたいでした。

広い高原に馬に乗った人がポツポツ。

なんか変な光景…(ーー;)



そこから、ドンドン登っていきます。


見晴らしが良く、低速カーブが続くのですが、超低速の観光バスなどがいて辛いっす。

水温計が良く動いた一日でした。


暑かった。(@_@)

あれれ?  

2008年05月19日 08:40


添付わすれだ(^^ゞ

九州のヘソ  

2008年05月18日 21:45

今日は沢山、走りました。
いつもどうりに水分峠から大観望で一服、バイクが多くなってきたので阿蘇の方へ下りました。

なんとなく足を延ばしたくなったので、火口を覗いて見たくなったので登ってみました。


草千里でパシャリo(^ω^)o


ココは多分、小学生の時に来た以来だぞ!

タイの人が書いたのか…  

2008年05月16日 12:52


Egの右側の後ろに、こんなのが書いてあります。

上側と下側に同じ数字が記入されてます。

合マークみたいな物かな?

きっと、沢山作る為の事だと思う。


待ってる人が沢山いるから、ガンバレ!タイの人。

プレゼント?  

2008年05月15日 12:35


娘がバイク買った記念に、自分のコレクションからプレゼントしてもらいました。


ガチャピンが走ってます。(・_・)

三矢サイダーの景品なのかな?

ガチャピンに似合うキーホルダーです。



ありがとう、娘!
見返りは要求するなよ!(~_~メ)

いつものblog  

2008年05月15日 00:28


こっちがいつものブログです。(^0^)/

昨日は初めて通勤に乗りました。

おとなしく待ってるガチャピンです。

午後から天気が崩れるらしくて、ドキドキしました。

ガチャピン、まだ濡れた事がありません。

水曜日で我慢出来なくなっちゃた事を後悔しながら仕事してました。

無事にガレージに帰り着いて、ホッとしました。

日曜日は晴れます様に。
m(__)m

長文なんで、時間がある時にでも…。  

2008年05月15日 00:14

もうすぐガチャピンとであって、一ヶ月が経ちます。

ネットでは賛否両論のこのバイク、皆さんはどんな評価です?

良いだけじゃなく、悪いだけでもない。

それでいて話題になるのは、一定の評価があるとおもうのですが。

ここでは個人的にガチャピンに限った、正直な感想でも。

第一印象はカッコイイ!
好き嫌いはあるだろうが、ケツアガリのルックスは心をわしづかみだ。

よく見るとちゃっちいときくが、外側だけでなくインナーも造りこんでる、吸音材も貼りこんでるし規制クリアのために手がかかってるよ。


メーターはアナログが好きだから問題無し。タコは中央がよかったな、デザインは新し過ぎないから良い、古臭いとも言うが見にくいよりまし。

シートはチョット固めで体が慣れるまでは辛い。
でも着座位置などはスコブルいい、マシンコントロールにかけては!

横が細いので、足付きも楽。
タンクとサイドカウルの造形は秀逸!ニーグリップは吸い付く様に感じる。そのうえでデザインがいい。

さてEgというと、カタログ値31馬力でがっかりしてる人もいるけど、実際10000回転以上を使う機会は滅多にありません。
公道では8000も回せば、捕まります。
山では、それこそ10000回せば楽しい域に入れます。


ただ単にスピードを出すのでは無く、シチュエーションにあった速度域を楽しむのが正解な気がします。


ハンドリングは停車時の重さを忘れてしまうほど軽さです。
寝かし込みやすく、切り返しも軽い。
上半身の力を抜いて、気分良くカーブに進入できます。
ブレーキのタッチもフロントは特に良くて、効き始めから、握り込み、そしてリリースまで安定して減速作業ができます。
おかげで車速のコントロールが上手く出来て、進入まで残す事が減りました。
リアサスも良く動いているのに、底付きもなくてスロットルの動きにも付いてきます。
コーナリング中もバタバタせずに、安定して寝かせていられるので楽チン。
ただ最初は固めのシートに惑わされて、山に入って良さがわかりました。


積載性は…。僕は捨てましょう。
リアシートカウルで少しだけ容量アップしてますが、荷物を入れたことはありません。

標準タイヤのIRCは雑誌等で書いてあるので割愛します。
値段以上の仕事、だけどお財布に優しい。これ以上の評価はなし。

燃費は現在31キロを下回ったことはありません、街中8000ぐらいで5、6速は6000位で車群から逃げてます。阿蘇などの山道は10000ちょい、5、6速は9000キープで楽しく走ってます。

FIの恩恵でしょうか、下から上までの回転数を使えて、標高や季節を気にせず。
朝一はスタートボタンを押して、煙草吸ってメット被って、グローブはめてる間にアイドルアップからアイドルOKになってます。
これは幸せ!インジェクションありです。
吸排気を換えた時に補正出来るマージンが備わってる事に期待します。
また、ショップレベルでのROMいじりができれば、きっと!もっと!ハッピィになれるはず。


結局、良い事ばかりになっちゃったけど、カワサキで250で50万のバイクを探しているなら、間違いない一台です。(なんじゃそら)

迷ってるなら乗って決めて欲しいなぁ。
価格より少し上の満足感が味わえるよ。

燃料タンクから笛の音が聞こえたり、見知らぬ人に声かけられたり。
ホーネットからストーキングされたり。

変な楽しさも付属で付いてきます。

もちろん不具合や、個人的に改善したい事は出てくると思います。
その時はきっとココや全世界のネットに載るさ。

最後に長文を最後まで読んでもらって、有り難うございました。

この感想はガチャピンの主人の私が、高速道路も走らず、山でステップをすることもなく1800キロ走ってKAWASAKI Ninja250Rの感想を書いた物です。
個人の走り方や趣味などは千差万別で押し付ける積もりもありません。
また車輌個体差もあります。

読んで頂いた方の共感してもらえる部分や少しでも役に立つ部分があればさいわいです。

2008 5/15 Grid

こっちだけ  

2008年05月14日 01:05


これは発注しておきました。


テンアールと同じなんだね。


カスタムではない所に、お金掛かるなぁ。


暇をみてカウルのグラフィックの自作用のテンプレートを作りたい。
カッティングシートを切り出す時に便利なようにね。
なるべく平らな場所で、採寸してJPGでアップ出来ると良いんだけど。

サイドカウルやサイドカバーは何とかなりそうだけど、リアフェンダーは難しいなぁ、分割するしかなさそう。

迷い  

2008年05月14日 00:54


これを買おうか迷っています。


ヤフオクやショッピングで安いのもあるけど、デカイので送料が高いんだよね。


メーカー製なら安心かなぁ。



車体を真っ直ぐ立てられると、メンテナンスしやすいから。
チェーンやホイルの清掃もしやすいだろうしさ。


ヤッパリいるよなぁ。



ちなみに走って帰って、すぐにリアホイルを掃除していて、マフラーで火傷しました。


うん、ヤッパリ買おう!

時を越えて  

2008年05月13日 08:35


時間なんて気にして走りたくはない。


でも、そんな訳にもいかない。


せめて折り返しの時間は分からないとね、携帯を見れば良いんだけど。


でも、時間に解放されたい~。



安い防水型でバックライト付きです。
購入後に速攻でベルトを外し、いらない所を削りとりました。


十分、十分。


壊れたら、新しいのを気がね無く買える価格でした。

さぁ!次のカスタムはナニカナ?

ちなみにボクンチの県にはバイク用品店が無い。
南海すらない…。

ナップス…。行ってみたい。

てことでネット多様の生活をしてます。


運送やさんに感謝。

残念な朝  

2008年05月12日 08:45

曇り空の朝です。雨は降らないらしいけど、肌寒い。

ガチャピンで通勤しようと思ったのに。



断念




濡らすのヤダし、寒いし。

軟弱ライダーの鏡です。


あ~。煙草やめようかな。←いきなり。


ガチャピンのカスタム代を貯めないと。


バックステップ欲しい~。




でも高い…。


ブーツもいるなぁ…。

1ヶ月点検チケット

2008年05月11日 22:58

ニンジャ乗りの皆さんも親元(KAWASAKI)からもらったと思いますが、
1ヶ月点検チケットと点検履歴書をもって、ショップにいきました。

ガチャピンはいたって順調!!汚れていたチェーンを清掃・給油してもらいました。

ちなみに1ヶ月なんて、まだ全然たってないけど16000Km超えたのでもって行きました。

店長からは・・・。

「どんだけバイクの乗るのが好きなん!」って言われた・・・・。

スタッフからは・・・。

「出現率高いですよね・・。常連さんと張りますよ。」・・・・・。常連じゃないのに。


先月の21日納車で、今日で20日目か・・・。点検後にちょこっと(100キロ)走って
1700キロだから、乗ってない日もありますが1日平均80キロほど移動している計算です。

今日は海沿いを流していたら、マッハ500がいつの間にか併走していた。
珍しいバイクなので、横目でチラチラ見てたら信号停止後にイキナリフルスロットで
加速していきました。
「すげ~!煙もすげ~!!!」って、見てたら。
なんか落としていきました。
カランカラン!バラバラ~。
なんだ、なんだって見てみると、左のサイドカバーが落っこちて砕け散っていきました・・・。

大丈夫か!あのバイク・・。それより乗ってるオジサン・・・・。


その後、コンビニで一服するとトイレで財布を拾ってしまい、店員に届けて缶コーヒー飲んでると
店員とニィちゃんが出てきてお礼攻撃・・・・。

プチツーですが、色々あった1日でした。

今日は携帯を忘れて、写真はありません。

次回のロングはどこに突撃するか計画中のガチャピンでした。

ヤフーって。  

2008年05月11日 01:02


同じ設定で写真をとっているのに、添付するたびに向きが違うんだよなぁ。
見にくくてゴメン。




