
--年--月--日 --:--


明日から7月  

2008年06月30日 08:37


もう下半期に入るんだ(-●_●-)


昨日はせっかく晴れたのに前日に浮かれ過ぎて、頭ガンガンの一日を過ごしました。

あ~、酒に弱くなったな~。

今日の写真はガチャピンのセクシィな部分っす。

Ninja250Rは曲面のラインが多くて良いよね。

特にこの辺りがエロい!

昔のZZRのような、トーンの暗いワインレッドなんかだと、かなりエロいきがします。

信号待ちで「ナデナデ」してしまう…。

週の前半はバイク通勤が出来そうで、幸せだ(-^▽^-)


最近の悩み事  

2008年06月28日 00:13

7月からガソリン代が180円に突入だそうだ。
通勤往復30Kmで、自家用車がリッター10Kmだから、3リッターで540円かかります。
渋滞を我慢してお昼ご飯より高いガソリンなんて(。>ω<。)

そして、いまだに喫煙者の僕に追い打ちをかけるタバコ代の値上げ。
弱者虐待国日本、住みにくくなってきてますよ。

Ninja250Rもバックオーダーを抱えたまま08モデルを受注終了、今後受付は09モデルに移行するとのこと。
また残念な事に、川崎魂を見せた販売価格も原料費や輸送費が上がった事で値上げ┗|・o・|┛

楽しく走るだけでも大変な事になりそうだよ。

(≧д≦)  

2008年06月25日 08:47

乗れないよ~。
あ~ストレスが溜まるぅ。

今週は土曜日に飲み会があるそうだ。昨日の帰りに聞いたよ(。>ω<。)

ガチャピンのパーツ代が失くなるよ。

付き合いも大事かな…(゜_゜……

久々にヘベレケになるか (ё_ё)

出勤準備  

2008年06月23日 08:52


朝の様子です。

家のマンションには、怖くて置いとけないので実家に止めてます。近いので助かってます!

朝は奥に止めてあるバイクを移動して車を詰めていきます。

その間に暖気運転を済ませませて出発します。

最初は面倒だったけど、最近は儀式化して楽しくなってきました。

雨だから!雨なのに・・・・・・。

2008年06月21日 17:00







雨だからガレージ作業しました。
オークションでホットイナズマみたいな物を購入しました。
電解コンデンサチューンってやつですね!まぁ期待半分ですが、燃費が少しでも良くなればOKです。
左右のサイドカバーをはずして、シートをはずします。
バッテリー上部にはコンピューターが付いてますので外して作業エリアを確保します。
コンピューター取り付けを兼ねた、バッテリーカバーを外すとバッテリーにアクセスできます。
ここまではビス5本外すだけの作業です。

コンデンサを+側から取り付けていき、元に戻して作業はおしまい!!

ここで家の前の路面は乾いてます。空を見上げると曇り空ですが、雨粒は無し。

テスト走行だ!!!!!

体感的に凄く変化することは無いけど、スタート時のトルク不足が少し改善した気がします。

これから、燃費が良くなることを期待します。


で、調子に乗ってショップまで走りました。

店長にリアスタンドを発注してると、大雨が降ってきました。
「やっぱりね・・・。」
小雨になるのを待って、帰宅・・・。
ガチャピン、初めて濡れました・・・。
スクリーンに伏せると、あんまり濡れないことに感動しながら掃除しました。

前回、リアの積載UPの為に切り取った部分はやはり水が浸入するのを防ぐ為だったようです。
インナーカウル側からタイヤの跳ね上げた水が浸入してました。
防水対策が必要なようです。

掃除を終えて、次の作業にかかります。
リアの泥除けが長いんですよ、切っちゃいます!
リフレクターが無ければ切るだけでお終いなんですが、白いヤツに捕まりたくはないので・・・。
切り取った部分をトリミングして、10mmのキリで二つ穴空け!
どうです?こんなもんかな・・・。

Ninja250Rはナンバープレートホルダーがテールランプの下部分をカバーしている形なので、フェンダーレスキットがお高いです。形状的にもまだ気に入ったものがないので、暫くこれで行くかな!

台風よ前線を吹き飛ばせ  

2008年06月20日 08:40

朝から外は凄い雨が降っています。

週末のお天気の回復も見込めません。

しょうがないので、ガレージでガチャピンをいじろう!

今回は二つほど、やりたいことがあり、時間があるときにやりたかったので、ちょうどいいかな。

グラフィック様のカタドリもしたいんだけどなぁ。

3000!

2008年06月18日 20:04



今日は梅雨の中休み、予報によると明日からまた雨・・・。

通勤途中に3000キロになりました。

どうですか?

慣らしも終わって、僕の相棒として納まってきたガチャピンの顔!!

ちょっと凛々しく見える、バカ親です。

妄想  

2008年06月17日 08:55

梅雨開けのロンツーに向けて、色々と妄想しながらネット検索しています。
積載対策、ルート検索、イベント設定等。

雨の日は思いを巡らせるにはちょうど良い゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ガチャピン、リフレッシュ!  

2008年06月15日 23:26

あと30キロほど走ると3000キロ走行になります。

先日の通勤の帰りに、オイルを交換してきました。フィルター交換も済ませて、これで一人前のガチャピンです。

ここまで、不具合もなくて快適なバイクライフを送ってきましたが…。

自然の力には勝てない。
梅雨が明けるのを願うばかりです。

梅雨明けしたら、四国へ「うどんツーリング」に行きます。

ネットでフェリーを予約して、四国で初高速を体験しちゃうかな!

楽しみo(>▽<)o

晴れた~(*^□^*)  

2008年06月13日 08:53


今日は一日、晴れるよ。

てことで、バイク通勤です。
朝からニューメット被って走ってきました。
軽いメットは色々とよいことがあります。
頭を降るのが軽い。目線を送るのが楽です。
走行中の安定感が良くて、ぶれません。
風切音も少なく静かで、スピード感が狂う。

なんにせよ、良いですわ。
これからはメットの交換サイクルは早めにしよっと。

あ~、ツーリングに行きたいなぁ。(T-T)

(。>ω<。)  

2008年06月12日 12:14

九州は梅雨入りして、毎日雨模様。
バイクに乗れない皆さん、何してますか?

僕はというと、オークションで古いCDを買って、携帯に落として楽しんでます。

最近のお気に入りは「ゴーバンズ」です。
懐かしいですね~。

昔のCDはデータ化するのが楽チンです。
携帯がWMA対応なのでメディアプレイヤーに読ませて、携帯のSDカードに突っ込むだけ。

中古CDが100円とかから買えるので、とっても幸せになれます。

スポーツ  

2008年06月10日 08:52

よく見ているブロガーさんが、レースではなくバイクを使った競技に参加されていた。

他にも8耐に向けているかたもいて、みんなそれぞれのバイクの楽しみ方を持ってれなぁ。

自分もジムカーナやサンデーレースには興味あるな。

競技となると、辛いこともあるけど結果が見えるのがいいよな。

一秒縮まる水着は一億借金しても着てほしい。

モトGPやF1、それに100M走だって一秒速かったら一年以上は世界一でいられるよ。

競技してるなら妥協はだめよね。

誰か教えて~。  

2008年06月09日 08:48


実は新品のメットを買うのは初めてなんです。

メットを入れる袋は知ってましたが…。


これは何?(。>ω<。)


シリコン系潤滑剤?

100番ぐらいの粘度ですが、何に使う物?


摺動部だよねぇ、シールド?シールドの付け根?

なんだろうね。


シリコンオイルなら、100~500番まで50番刻みで持っている、昔コアな趣味で遊んでいた私です。(ノ゜∀゜)ノ

なんとも、かんとも。  

2008年06月08日 10:55


下の子が肺炎で入院しちゃってます。

熱さえ下がってしまえば、いたって元気なので心配は無いんだけどね。



病院の隣には教習所があります。

今日は日曜日なんでお休みですが、昨日はスクーターと中型のお姉ちゃんが教習してたよ。

S字で脱輪、立ゴケを窓から見てました。
頑張れ(^-^)ノ~~


来年は大型取ってみるか?

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!けど…。  

2008年06月05日 18:52


やっと入荷したよ、ヘルメット( ̄▽ ̄〃)

ヨカッタ、ヨカッタ。

でも週末は乗れないんだよなぁ~。


次はいつ走れるのかな?

被り心地は、なかなかヨイデス。
頭を振っても動きません。
前のヘルメットよりも軽いかな。


後は走ってみないとワカンナイヾ(≧∇≦*)〃


詳細は後日!

乗れないのがこんなに…  

2008年06月05日 08:54

ダラダラと雨雲が続き。

ガチャピンはカバーを被ったまま、お休み中です。

辛い、バイクに乗りたい(>ω<`)

車に乗っても、楽しくない(T-T)


暑くなってもいいから、雨が止んで欲しいっす。


オークションで手に入れた。ゴーバンズ聴いて我慢します。

カケコミツーリング2

2008年06月02日 21:17










1枚目は「唄げんか大橋」です。
大分県と宮崎県の境にあります。

2枚目、「馬ヶ背」です。

3枚目、ほっそい入り江に波が打ち寄せます。

4枚目、「クルスの海」・・・・。バッテンに見えますが・・・。
見方によると、「叶」の字にみえるそうな。。
色々お願いしながら、パシャリ!

5枚目、「天翔大橋」天翔大橋はアーチスパン60mでコンクリートのアーチ橋としては日本一長い橋
だそうです。

6枚目、次は高千穂に向かいます。

7枚目、「高千穂峡」は観光地でした。綺麗です雄大です。
ぜひ見て欲しいのでこんな写真で、すみません。

300キロ越えのツーリングで、疲れましたがかなり楽しいツーリングでした。

今日は内モモがプルプル・・・・。

カケコミε=┏( ・_・)┛  

2008年06月01日 22:22

とうとう梅雨突入!
雨は上がらなくなるのに
替わりに…。
ガソリン代が上がるんですよιι(+_+)

ガスは前もって補給しときましたが、ツーリングのカケコミしてきました。

写真は後日アップですが、ルートの覚書…。

中九州道路を三重まで南進、宇目から宮崎県入りして延岡市から日向市へ。
今日の最初の目的地の「馬が背」に、続いて近くの「クルスの海」を見て。
日向市から延岡市に戻って、次の目的地の「高千穂」に向かいます。


延岡市から高千穂に向かう道路は素晴らしく好み*^ー^*

途中に「天翔大橋」を見て。「高千穂」でオダンゴ食べて、帰路に入りました。

熊本に向かって、南阿蘇から竹田から野津原を抜けて帰りました。


行程の六割が初めて走る道で楽しかったです。

高千穂付近の山道はテンポが良くて、幸せでした。

最初は海にいたんですが、リズムに乗れずに走ってました。

びゃ~。と走るのは飽きるよね。

詳細は明日ね( ̄▽ ̄〃)

300キロ近く走ったので、ちかれました(。>ω<。)寝ます。




