
--年--月--日 --:--


重い。  

2008年07月30日 11:56


裏紙が付いている状態ですが、175グラムもありました。
明らかにデチューンですね。(笑)

ハッタリチューンナップにも程があります。

はっ!!Σ( ̄□ ̄;
だから、レーサーはカーボンで軽量化してるのか!

シートでカラーリングするほうが、塗装よりも軽いんだぜ(・∪<)/と、自分に言い聞かせる…。

週末は気合いで作業します。

今日は歯医者で、今…泣きそう。(≧×≦;)


切り終えた\(^O^)/  

2008年07月29日 23:55


黒部分は終わってたんですが、今日やっと白部分も切り終えました。

これでイメージ的には、ショーカスタムのカラーリングのレプリカ改になる予定です。

125や250のレーサーが、バイクの限界まで、絞り出して戦うレースが好きなGridは、ショーモデルで購入を決めて、
発売決定する前から、バイク屋に予約を入れたほどです。

Ninja250Rは、けっしてレーサーレプリカではありません。しかしカワサキがキャラクターネームをつけた、意気込みは乗ってみればわかりました。

だから、納車前に飽きる程眺めたカラーリングを施してみます。
カッティングシートなので、飽きっぽい自分にピッタリだね(o^ω^o)

しかし、こんな派手にしたら、少し恥ずかしいかな?


貼り込み作業は何時になるかな?

よっ!日本一!!

2008年07月28日 00:53


Gridの住む町は、今日の日中の最高気温が、日本一になりました。
39度ですよ、39度・・・・。平常時の体温が36.2度の僕には、外は灼熱地獄だよ
今日は日が暮れるまで、一歩も外に出ませんでした。

カッティングシートの切り出しを行いましたが、この暑さです・・・。
作業部屋も熱気に溢れて、とても作業が出来る気温ではありません。
汗だくになりながら、作業をしては休憩を繰り返し、なんとか切り出しだけは終了しました。

貼り込みは何時出来るんだろう・・・・。謎です。


グラフィックの型の配布のことですが、そろそろ募集してみようと思います。
Gridはアナログ作業(型起こし等)は得意分野なのですが、デジタル作業は駄目です。
ですから、型から配布用にデジタル化(PDFやカッティングデータ等)出来て、尚且つ
無料配布用にウェブ上に乗せるスキルのある方を募集します。

俺に任せれば、こんなの簡単だぜ!って人いませんか?
曲線部分なんかを、なんて言いましたっけ?ペジェ??フォトショなんかの達人いませんか??
元型は画用紙4つ切りに収まる大きさです。すべての型で4つ切り4枚分ぐらい。
スキャニング出来る機材などを所有していないため、画用紙より薄い紙に型を転写して
郵送で送ります。
こんな面倒くさい条件ですが、Ninja250R乗りの為なら一肌脱ぐぜ!!っ人、
お待ちしています。

コメントにてコンタクトをお待ちしています。
(配布は5人ほど予定しています。より多くの型が出回るのを希望しています。)

PS・今回、作業を急いだのは某掲示板に乗っていたのを発見した友人が
「やるなら、急いだほうが良いぞ!」って、家を訪ねて来たからです。
作業を手伝ってくれたK君。ありがとう!

ニュルを制すもの・・・・。

2008年07月23日 23:21



妹の旦那がドイツのお土産に、ニュルンブルグのサーキットマップとキーホルダーをくれた。
素直に嬉しい!!!まぁ、こんなのが良いとたのんでいたんだけど。
わけのわからないお土産より、これはうれしい!

お気に入りに自分がよくお邪魔する。ブログをいれてみました。
管理人さんには事後報告しますが、どのブログも毎日、毎日楽しみにしています。

このブログも誰かに、楽しみにしてもらえるブログになると良いな。

夜討ち朝駆け!!

2008年07月21日 23:03


連日、ロングツーリングに旅立てなかった怒りをEeePCにぶつけちゃってましたが、
今日は昨晩の夜更かしにも負けず気合で早起きしました。

ガレージからガチャピンを引っ張りだしてから。早速、給油に向かいました!
前回に帰宅5分前に雨に降られて、エンプティ点いてるのに給油できなかったんで・・。

久住→瀬の元→レスト→やまなみ→湯布院→別大と回ってみました。

朝は快適だった~。朝駆けは良い!はまりそうなぐらい良い!!涼しいし車いないし
SSはぶっ飛んでて怖いし(笑)

車がいないだけで、こんなに自分のペースで走れるんだ~。

しかし!!今日は朝駆け初日・・・・・。帰路のタイミングをまちがえました。
高地が余りに快適だったので下界の灼熱地獄を忘れてた・・・。

信号につかまるたびに噴出す汗、窓の閉まった車中から浮き輪を持った涼しげな顔の
くそガキ・・。

それでも正午には帰り着いたのに、バイクから降りると3歩はぐらつき・・。
ヘルメットを取るときには立ちくらみがしてました。

今日のツーリングで一番心に残ったのは、この暑い中市街地で一生懸命に違反車を上げている
白バイ隊員の人、パトカーと違って白バイにはクーラーないもんな。

いつもはヤだけど、今日は「見上げたもんだ!」と思ったよ。

今日は携帯を忘れてしまったので写真は、あたらしいオモチャのEeePCと居間の旗艦!
KAZEのメンバーズカードと共に送られてきたステッカーを貼ってやりました。

追伸・・・・。
Ninja250R、グラフィックの型取りが終了しました。紙型状態での修正はいったん
区切りをつけて、シートを切り出してから貼り付け作業の確認に入ります。
2次元平面型を3次曲面に貼り付けなので、また修正が多くなりそうですが、素人作業で
貼り付けられるようでしたら、希望者配布できるといいな。

昨日に引き続き。

2008年07月21日 02:27

今日も殺人的な日差しが降り注いでましたね。
夕方から家族サービスで某ショッピングモールへ行きました。

僕が珍しく、買い物をしました。ユニ●ロの涼しげなTシャツ!!
ツーリングのアンダーウェアにちょうどよさげだったので・・・。

ZX-10などのKAWASAKIコラボTシャツは見当たりませんでした。

今日もEeePCからのブログ更新です。SDHCのローカルドライブ化も
終わって、一通りの作業が出来るようになりました。

あとは青歯のドングルがあれば、携帯電話で撮影した写真を無線で送れる
んだけどなぁ。

だけど、USBで接続しちゃった方が楽チンですね。
これで、チープで軽量なPC環境ができました!家庭内では無線LANで
トイレの中でさえ快適にネット環境が実現しました。

こいつをもって旅にでれば宿泊先のホテルで、その日訪れた先の写真を
取り込みながら更新作業もできるぞう。

さあ、あとはとっとと仕事を終わらせてガチャピンに荷物を積み込んで
走り出すだけだ!!

秋には何とか、ツーリングレポートが書けるといいなぁ・・・。

そうさ!僕はしがない雇われの身さ!!

2008年07月20日 00:53

昨日、今日、明後日の三連休は取れた・・・。
というか金曜日の午後11時に三連休決定・・・・・・。

昨日は昼前に暑さで目を覚ましました、あの殺人的な日差しにガチャピンをさらす気になれず
車で移動、最近爆発した歯の痛みのために歯医者へ。

そして、市内唯一のバイク用品ショップに立ち寄るが駄菓子屋的対応の店員にガッカリしながら
フラフラっとアプライドへ。

前から気にはなっていたモバイルPCがなんと今なら100円!!!

だまされては駄目です。よーく計算すると16万円ぐらいお金のかかるカラクリ!!

ここにも僕の古い知人が隠れていたので、裏技駆使して安価でEeePC 4Gを購入しました!
メインマシンは居間に置いてあるデスクトップで子供が大きくなって使用するようになったり、
嫁が使ったりと中々、使えないんです。

そこで自室で使えるノートを探してましたが、豪華版はいらないんですよ。
ブログ書いて、ブログ見て、動画見れて、メールが出来るぐらいのマシンを探していました。

どこかのニンジャ乗りさんのブログで見つけたEeePcが気になっていたんです。
僕の使用目的にガチでぴったり!

で今日、僕の手元へEee PCはやってきたのでした。
軽量化と環境テストかねてブログの書き込みが最終試験です。
(だから、今日は長文です!!)

これで、バンバンにブログの更新が出来るぞ!!


はい、話は文頭に戻ります。
忙しすぎです。盆休みはありません・・。←確定(泣)

9月半ばまでは殺人スケジュールです。

うどんツアーは秋以降に持ち越し・・・。

なのでオモチャでも買って遊ばないと、やってらんねぇぇ!!


今日は長文愚痴でした、この行まで呼んでくれた方、僕より確実に幸せになれます!!ありがとう。

送られてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  

2008年07月15日 23:55


帰宅するとカワサキさんから送られてきてました。

なんとかキャンペーンらしいですが、ようするに取説のリコールのようです。

オレンジが旧判、ブルーが送られてきた新刷判です。
タンク容量やフロントタイヤのサイズなどの訂正ナドナドでした。

カワサキさんも発売に向けてドタバタだったんでしょうね。

旧判は販売店な返却してね。とのことです!

発売日から100日を過ぎたねo(>▽<)o

黒装束  

2008年07月15日 08:36

昨日の帰り道で黒忍とすれちがいました。

これでニ台目の遭遇です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


闇に紛れて、切り裂くヘッドライトがシノビって感じで( `∀´ )

さすがにニンジャだけあって、見つけ難いわ(笑)

週末はロングに行く予定!晴れるといいな。

楽しみまくりの一日

2008年07月13日 17:51










次回、ロングツーリングの為にタンクバックを購入しました。
タンデムシートにくくりつけると、シートバックにもなるものです。
Ninja250Rのタンデムシートって、前側が盛り上がってるんですよ!
だから安定して取り付けできない上に、積載量が少なくなります・・・。
そこで、タンデムシートを改造しちゃいました!
慎重にベースからアンコのスポンジを剥がします。(元に戻す時の為に)
そして、EPPシートというスポンジのシートをカットしてアンコにします。
EPPは車のバンパーの中などに入っている、衝撃緩衝材です。
たしか、発砲ポリプロピレンとか言います。
EPPでフラットな形状のアンコを作り、表皮をタッカーで張りました。
狙い通り安定した取り付けが出来ます。その上タンデムシートのベースは車体に
確実にロックできるので、出先での盗難対策にも役立つはずです。
荷物多い時には、タンクバックを追加すればかなりの積載量になります!!

今日は朝から、ツーリングにいきました!
久住から阿蘇、大観峰~竹田を回る。いつものお気に入りコースです。
早速、タンクバックを積んで、スモークシールドに交換して走り出しました。
タンクバックが邪魔になるかな??暫くすると慣れますね!

今日は凄くビックリすることがあったんです!!


大観峰でなんと!!!

ライムグリーンのNinja250Rに遭遇!!

ガチャピンが着忍してから早3ヶ月・・・・・・。

本当は九州にはガチャピン1台かも・・・・って、思ってました!!

日ごろは、自分から話しかけたりしない内気な僕ですが、勇気を出して話しかけてみました。
ホントに嬉しかったんっす!
800Km慣らしが終わったらしく、オーナーさん凄く楽しそうでした!!
話してくれた、Ninja250R@長崎さん!ありがとうございました。初めて大観峰を楽しめました。

帰路は竹田を回っていきます。
空っぽのタンクバックを載せていたのは、帰り道にスイートコーンを買う為!!
凄く甘いトウモロコシをお土産に購入!

大きな風車の近くのダムにも寄って見ました。


1枚変な写真があります。1回目の採寸が終わり、現車合わせで2回目のライン変更中です。
次に現車に合わせて、OKなら切り出しに入れそうです。
素人レベルですが、いけそうな予感だけしています・・・・。

う~ん男前!  

2008年07月09日 08:44


うちのガチャピンって、男前だ。

夏の太陽に負けないライムグリーンが眩しいっす。

オーダー直前まで、エボニーと悩んだけど…。

あの時、エボニーにしてたら、やっぱり「黒忍」?たよね。

みんなライムは、なんて呼んでんだろう?(ロ_ロ)ゞ

綺麗!綺麗!!

2008年07月06日 19:17


みなさん、コメントありがとうございます。

今日も昨日に続き、お掃除ネタ!!

一番気になっていた、汚れたチェーンとスプロケットを綺麗にしました。

クリーナーで汚れを落とし、ルブをつけておきました。

納車以降、掃除をしていなかった場所だったので見かけも気分もすっきりしました。

この写真の角度だと、タイヤが太く見えますね・・・・・・。

そして、朗報が!!
知人がフロントスタンドをもってました!!使う時はいつでも貸してくれるとの事!!
日ごろのメンテには使いませんが、フォークの突き出しを変更する時に借りようと思ってます。

今日は天気は良かったのですが、走ってません・・・・。
実は朝から、知人がラジコン飛行機を飛ばすのを見学に行ってました。

飛行場は天気もよく、フライト日和。
電動ジェットや1メートル越えの電動飛行機、エンジンヘリなんかがブンブン飛んでました。
楽しそう!!←昔、やってたジャン・・・・・。
写真を撮るのを忘れてました・・・・。

午後からガレージにもどって、秘密の作業をしてました。
結構いけそうな手ごたえなので、近日中には発表できそうです。

o(>▽<)o  

2008年07月05日 14:26


せっかくのお休みが晴れたので、走ってきました。

…だけど水分峠から久住に向かう、やまなみハイウェイの途中で空は暗転(。>ω<。)

引き返してきました。←根性無し


市内は降る様子は無いけど、ガレージ作業に切り替えました。

さっそく!スタンドをかけてのお掃除!

ワーイ(*^□^*)楽チン!


標準装備で付けてくれ!

久々にピカピカのガチャピンですよ。


例のアレですが、通勤で燃費24.6キロでした。

今回はガソリン63.4リッター分の検証ですので…。

通勤はストップ&ゴーばかりで回すので、燃費悪いっす。

だけど七千回転以上が、パワフルに感じられます。

また次回、ロングツーリングの結果を楽しみにしましょう。


あ~、今日は暑かった(x_x;)

メンテスタンド  

2008年07月04日 08:42


こないだ頼んだメンテナンススタンドがきました。

これでリア回りのメンドクサイ掃除が楽になるはず!
Ninja250Rはサイドスタンドの角度が浅くて、スタンドをかけると左側に大きく傾きます。

左側の作業がやりずらい…(*>ω<*)

リフトは買えないので、これです。

フロントも購入すれば、フォークオイルの交換とかも出来るんだけど、そっちはバイク屋にまかせます。



しか~し、仕事が忙しくてバイクを弄ってるヒマ無し(。>ω<。)

休みに晴れたら、走りたいしね。

いや~o(>△<)o  

2008年07月03日 08:43

ここんところ忙しいっす。週末に向けて、ピークの忙しさ…(。>ω<。)

まぁ忙しいほうがいい仕事ですが。


日曜日は晴れて欲しい。
新しいメットでツーリングに行ってないよう(´Д;)




