
--年--月--日 --:--


走りにいこう!

2008年10月27日 23:57

明日はお天気も良さそうだし。
仕事もお休みになりそうな、予感・・・・・・・・。
走りにいこう!
山は寒いだろうから、ここはやっぱり南下だ!

実は今日、親知らずを引っこ抜かれて、涙目のGridなんです。
明日は消毒に来てくださいって、いわれてるので
朝一に突撃してから、R10を南下することにしましょう。

一応、脳内ルートは・・・。

R10~中九州道~豊後大野~R326宇目~唄喧嘩大橋

R10にて宮崎県延岡市へ~R10からR388へ和田越信号を左折

R388を北上し、道の駅 北浦~佐伯~R10で岐路へ

400キロぐらいの日帰りツーリングかな。

さて、実現すればレポ上げ
[走りにいこう!]の続きを読む

愛車

2008年10月24日 22:35

         マーチ復活
         マーチ復活

追突事故でリアが壊れた、マーチが復活して帰ってきました。
地元は田舎なので、車の無い生活は考えられません。

事故当日から1週間はワゴンRを代車で借りていました。
スマートキー付の豪華な車だったけど、遅かった・・・・。
重くなってるんだろうね、今の車は。

その後、代車の入れ替えで10年ぐらい前のオートザムの
キャロルという軽自動車になったんだけど、旧規格の
軽自動車は走るねぇ!
ブレーキは利かなかったけど・・・。

そんなこんなで帰ってきたマーチ君は色っぽい
お尻に変わってました。
車自体は前期型のマーチで角ばったプレスラインの
バンパーだったんだけど。

後期方のリアバンパーが付いてました。
プレスラインが下がっているので、
下がった印象になりました。そしてリアゲートも交換したので、
標準プライバガラスになってました。(嬉)

事故車なのでチリがずれてしまってますが、たぶんGridの代
で乗りつぶす予定だから良いか。

これからも頼むぜマーチ君!

働いてました。

2008年10月24日 02:21

更新をサボってた訳ではなく。仕事こなしてました・・・・。
事故でお休みをもらっていた事とは別に、仕事上で事件が起こってしまって。
14日もらってた納期が5日になってしまい・・・・・。瀕死で仕事してました。
              部品納期ぐらい守りやがれ(怒)
そんな愚痴はさておき、ガチャピンは勝手に冬眠に入ってます!!
週末は叩き起こして、外に連れ出してあげたいんですけど、お天気しだいかな???

先日の雨のお休みの中、奥さんと久々に映画鑑賞に行ってきました。
「容疑者Xの献身」
福山雅治はカッコよかったよ。TVの延長なのでストーリーに入りやすいのが、THE MOVEの
良い所ですかね?

奥さん孝行したら、信じられない言葉が聴けました。

「来年、大型免許を取っても良いよ。」

おおおっ!マジですか???
じゃ!来年になったら行っちゃおう!!

ZZR1400がと~っても欲しい、Grid・・・・。
ZX6Rもと~ても乗って見たい!!

う~ん。。。
だけどガチャピンは売らない方向で、2台持ち???
250の経済性、機動性、何より愛着により、手放す気持ちは
「一切無し!」
ガチャピンのおかげで、冷めかけてたバイク熱は再燃焼して
僕の生活の中での楽しみの9割を占める存在だからね。

まあ、先の話だけどね。

そうそう、事故で壊れたマーチが帰ってきました!!
リアバンパーが後期仕様になってました(笑)
お友達の板金屋さんのサービスでした!
写真は後日UPしますね、あと4年はがんばってもらいたいマーチ君。
大事にしなきゃ・・・。

そうそう、その板金屋さんは、最近凄いことになってます。
その辺も、また後日。お話を・・・・・。

グラフィック・テンプレート 無料大放出

2008年10月12日 15:13

Ninja250Rを変身させませんか!
Image013~00
カーパーツ店やホームセンター、画材屋などで比較的に安価で手に入る
カッティングシートを使って、ご自身の手で変身させてみよう!
と言うのがこの企画!!
[グラフィック・テンプレート 無料大放出]の続きを読む

姉さん!事件です!!

2008年10月11日 14:52

今日は、我慢が出来ずに朝から走りに行って来ました。
霧
飯田高原までは雨と霧で、とても気持ちの良い走行とはいえませんでしたが・・・・。
凍える体をHOTコーヒー2杯で温め、牧の戸山頂を越えていきました。
レストや大観望は霧も晴れてました。
とっても寒くて泣きそうでしたが・・・・・。
ヒートッテックは働いてくれましたが、山を舐めてたGridは上半身を軽装にしたために
凍える思いをしましたとさ・・・。

帰宅後、事件は起こるのです。
[姉さん!事件です!!]の続きを読む

寒くなる前に。

2008年10月10日 17:13

冬支度
ここ2,3年、とっても寒さに弱くなったGridです。
歳のせいだとは思いたくはないんだけど・・・・・・。

ユニクロの「ヒートッテック」商品を購入しました。
去年も欲しかったんだけど、ショップに取り扱い無し(怒)

ネットで探してみると、オンラインショッピングで取り扱いが
あるらしく、早速行ってみた。

嫁さんに股引(ももひき)はヤメテ~!と言われていたが。

そんなの関係ねぇ!(古)

ポチってみた。

ネットって便利だねぇ。3日後には商品は手元にくるんだもん。
これもトラックなんかの物流の人が頑張ってるからだよね。

最近の燃料値上がりで物流業界も大変みたい、Gridみたいに
出かけて買い物をしない人間にとっては、ドアまで運んでくれる
宅配サービスは、と~っても大事っす!

話はそれましたが、これで寒くなってからのツーリングも安心かな。

そうそう、先日の事故ですが。
3日目になって、首や胸などに痛みが出てきました。
歳か・・・・・・・・。
毎日、リハビリにいってます。

どーん!(ちびっこさんのマネ)

2008年10月07日 22:07

昨日、引っ越してきたFC2ブログの記念すべき初カキコは・・・・・。

どーーーーん!

オカマ掘られちゃいました・・・・・。ノーマルなのに・・・・・・・・・。

今日は車かバイクかすっごく悩んだんです、朝の出勤時は所々ウエットでした。
こないだ洗車したガチャピンを汚したくないのでクルマでGo!

午前中はお仕事がんばった、そしてお昼休み・・。
頼んどいたお弁当(届けてくれるヤツね)が来ていない!!

「ちっ!買いに行くか!」
マイカーでちょっとコンビ二まで、行きは信号にも引っかからずにスムーズにいけたんだけど。
お弁当を買って、1ッコめの信号に引っかかり、もうすぐ青信号だなって前見てたら。

  見

  知

  ら ぬ 天 井


僕のクルマの天井でした、後続のクルマがよそ見をしていて青信号に反応してアクセルを踏んだ
らしく。Gridはその瞬間にアゴが上を向いてました。
背中痛い・・。
速攻で事故加害者に警察に電話させ、自分の保険屋に電話(この保険屋さん、事故現場まで可能なら必ず来てくれます。)
会社関係に電話して、クルマ屋さんにも電話をいれました。
100%相手責任だったので(信号停車中でブレーキふんでました。)警察官さんには、ちょこっと
話を聞かれて、基本情報を聞かれるのみだった。
最後に「どこの自動車学校で免許とりましたか?」の質問に少し焦りました。
引っ掛けか・・?20年前の記憶ですぐには思い出せませんでした。(笑)

来年車検でもう2年はがんばって欲しい「白いお餅号」なんですが。

Image001~00


・リアハッチ
・リアバンパー
・バンパー内メンバー
・緊急タイヤのフロア

グシャリです。トランクにはヘルメットが入ってたんで、慌てて空けてみましたが無事。
そして閉めると、閉まらな~い。(泣)

鞭打ち気味で病院で2時間も待たされ、たらい回され、マンガコミックを5冊も読めたGridは
無事です。

再出発

2008年10月07日 02:26

FC2さんのブログでお世話になることにしました。
テンプレートの変更やカスタマイズが自由なので、Phantom Gridらしいブログにしていきたいです。
残念のなのは引越しできたんですが、皆さんの温かいコメントが引越しの際に移っていません。
これはかなりのショック・・・。元ブログは閉鎖せずにしておきます。

Ninja250Rが日本リリースされて約半年、ガチャピンとの仲も半年。
この半年の間に、ガチャピンと沢山走って、ブログを見ていただいた皆さんにコメントをもらって。
一台のバイクで「こんなに楽しめるんだ!」って感じています。

これからも”Phantom Grid”のGridとガチャピンを、よろしくお願いします。


こちらに来ても、まだまだメイン企画の

「DIYグラフィック・テンプレート無料配布大作戦」←名前がついてる・・・。

続行中です。前回も書きましたがWindows Liveで無料でHotmailのアカウントを取得して

hnk1014@hotmail.co.jp までメールを入れてください。

Sky Driveの共有フォルダより、A4プリンターで印刷可能なテンプレートデータを
ダウンロードできます。
また簡単ですが作成手順書も付けていますので、必要な道具や作り方などもわかると
思います。
Gridが製作したライムグリーンは、個人的にかなり満足しましたが。
続々とブルー×ホワイトが現れて、凄くカッコよく出来ています!!

青忍3台目!!いかすぜ!!

2008年10月05日 21:47



今日は一日、雨降りの日曜日・・・。
そんな憂鬱な気持ちを吹っ飛ばすメールがきてました。
3台目の青忍グラフィック車ですね。以下メール引用

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは以前Ninja250Rのグラフィックデータを送ってもらった
KENT@です。

ようやくグラフィック化に取り組めましたので報告させていただきます。

今回水貼り法を使い貼り付けましたが、カッティングシートの厚みが災いしてか
曲面かなりに苦戦しました。
とりあえずサイドカウル部分でひと段落、暫定版として様子見、もう少しシート
の厚みを薄くして他の部分共々改めて仕上げたいと思います。

今回は本当にありがとうございました

---------------------------------------------------------------------------
結構苦労されたみたいですが、写真ではバッチシな感じですよ!
そろそろ、ライムやエボニーが現れるのを待っているんですが・・・・。

さあ!そこの君もチャレンジしてみないか!!
hotmailを取得して、そくメールだ!!

閲覧登録メールアドレス:hnk1014@hotmail.co.jp

ガンガン!登録受付中(笑)!そして何時までも無料登録!!

※hotmailの無料アカウント(Windows Live)を取得していただくのが、間違いなくDLまで
進めるようです。お手数ですが、お願いします。(SKY DRIVEを利用のため)

!!!

2008年10月04日 22:45




おっす!オラ!ガチャピン!!
久しぶりにカバーを外してもらったら、外は眩しいねぇ~。

今日は走れなかったけど、Gridさんは少しの自由時間を利用してオラのこと
磨いてくれたぞ!

なんかチェーンに錆が浮き始めてたらしくて、ゴシゴシしてくれたぞ。
ルブも振ってもらってご機嫌さぁ~。

天気良かったんで、オラも走りたかったけどGridさん家族サービスだったから我慢だぞ・・。
日曜は、また雨が振るんで錆止めにCRC塗ってもらってカバーを被ってオヤスミだ。

我慢できない!!

2008年10月02日 22:18

ガチャピンに乗ってない期間が、かれこれ、ひと月になろうかとしています。
台風の遠ざかった秋の空は
「仕事なんて、サボちゃえ~。」
「風が気持ち良いよ~。:」
Gridに呼びかけてきます・・・・・・。

走りに行きたい!!

でも仕事・・・。
週末は運動会・・・・・。
日曜は天気、悪そう・・・・・・。

なんか悪いことしたかっ!!!!

乗ってないと、お尻がひ弱になって辛くなるんだよね。

あ~、走りに行きたい。

平日の大観望なんて最高だろうな。
涼しくなって、宮崎南下もよさげ。

ほんとにツーリングに行きたいよ~。

心の叫びでした。


メール入れてくださった方、閲覧出来るはずですので頑張ってね。
ちなみにグラフィック企画は追加シートで「更にレーシー仕様」を企画中!




