スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姉さん!事件です!!

2008年10月11日 14:52

今日は、我慢が出来ずに朝から走りに行って来ました。
霧
飯田高原までは雨と霧で、とても気持ちの良い走行とはいえませんでしたが・・・・。
凍える体をHOTコーヒー2杯で温め、牧の戸山頂を越えていきました。
レストや大観望は霧も晴れてました。
とっても寒くて泣きそうでしたが・・・・・。
ヒートッテックは働いてくれましたが、山を舐めてたGridは上半身を軽装にしたために
凍える思いをしましたとさ・・・。

帰宅後、事件は起こるのです。
ガレージに帰ると、雨で汚れたガチャピンを綺麗にしてやることにしました。
スタンドに上げて掃除も終わり、各部のチェックをしていると・・・。

リアタイヤに異変をハッケーン・・!
ん?
なんか刺さってるぞ。キラキラしているので金属片のようです。
「やられたか・・・・。リアタイヤ交換か・・・・。」
とにもかくにも抜いてみることにします。
かなり斜めに刺さっているようで、ラジペンでつまんで半分ほど引きずりだしました。
んん?
えーと、鍵ですね。こんなところに挿して、何が開くんか~い!
見たところ、自動車の鍵みたいです。
んんん?
下が刺さっていた穴、鍵穴ではありません(怒)。
上に見えるのが半分ほどで折れた鍵。
すぐに自分のキーホルダーを確認しましたが、大丈夫でした。
家族にも確認したところ問題無しでした。

グルーブをかわして、トレッドの一番厚い場所に斜めに刺さっていたので
エア漏れわしていませんでしたが、時間が経つとどうかな・・・。

次に乗るときは、乗る前に点検しなきゃ・・・。

いつも帰ってから点検しているGridですが、前回は気づいていませんでした。
やはり乗る前に点検は大切ですね。

もし、あの霧の中でスローパンクチャーしたら・・・・。
(((((((xwx)))))))))   ガクガク、ブルブルです。

初心に帰って、始動前点検!安全運転!

やってまってからでは、もうおそ~い!のでね!

ところで、↓のように、グラフィックを追加しようと塗り絵してみました。
クドイカナ・・・・???
ご意見ください!!追加案
スポンサーサイト


コメント

  1. もり@【みちのくNinja】 | URL | NL852uQM

    Re:

    めーっちゃカッコイイですよ!!!!!
    もっと冒険してもいいと思いますwwwww

    タイヤの異物の件・・・自分なら全く気付かずに走ってパンクしてコケてそうです(笑)

  2. チビッコ | URL | -

    超寒そうな写真なのです(T-T)

    霧とか雨で真っ白な写真が寒さを誘います(泣)

    タイヤは、ヒヤリとしましたね。
    私もよく釘を踏むので、タイヤチェックは必ずします。
    とりあえず、穴埋めをしておいた方が良いですよ♪

    新作グラフィックいい感じじゃないですか!
    赤とかオレンジの補色で、さし色をしても良いかもですよ♪
    配布が楽しみですね(>▽<)

  3. Z-REX | URL | swGYNzQ6

    カギ!!

    そんなものが、タイヤに刺さっているとは。。。エア漏れしてなくて良かったですね!とはいえ、油断は禁物です。。パンク恐い。

    グラフィック、いいラインと思いますが、さて何色を入れるのがベストだろうと考えたりしています(笑)

    先日、ニンジャミーティングに参加したのですが、グラフィックについて、たくさんの方から質問をいただきました。
    Gridさん、ミクシィコミュにグラフィックの希望者を募るブログぺージのリンク貼ってもよろしいでしょうか?
    「やりたいけど型取れなかった」という方がいましたので。。
    如何でしょうか?

  4. Grid | URL | -

    Re: 姉さん!事件です!!

    >もり@【みちのくNinja】
    冒険してみよっかな~(笑)
    カッティングシートなんで、曲面からむと張り込みが
    つらいんだよね・・・。

    >チビッコさん
    穴埋め、補修キットかなんかですか?
    オートバックスに行ってこようかな、補色・・・・。
    これはセンスがでますね・・・。(汗)

    >Z-REXさん
    DLが出来ない方はいらっしゃるみたい・・・。
    Hotmailの無料アカウントを取れば、スムーズにDLまで
    行き着けるとの報告があります。
    使い捨てでかまわないので、アカウントを取得してもらえると
    いいのですが・・。
    ミクシィは詳しくしりません。(見たことない)ですが
    そこに欲しい方がいらっしゃるなら、お願いします。
    今日中でも、募集記事を書き込みます。

  5. いな | URL | HfMzn2gY

    Re: 姉さん!事件です!!

    大事にならなくて良かったですね♪
    それにしてもカギが刺さっちゃうなんて…
    ビックリですね。
    運行前点検ってほんと大事ですね~

    新作グラフィック!
    かなり締まって見えてカッコイイですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/111-ee76e385
この記事へのトラックバック



