スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ver2.5完成

2008年11月21日 17:55

Ver2.5 完成!

ちゃっ!ちゃっ!と貼り込んできました。

見たい??
Ninja250R グラフィック Ver2.5
追加グラフ1
こないだの予想写真と、あんまり変わらないのが
「オモシロイ!」(湯川先生風)
ちゃんと貼り込んでいます。

照返し防止部分も予想以上に上手くいきました。
Image001_20081121174922.jpg
(ビフォー)
Image002.jpg
(アフター)
この部分だけでも十分に満足なんですが。
追加グラフィックもカウルアンダー部分と角度が揃って、いい具合です。
フロントの折り返しは苦労しましたが・・・。
貼り込み自体は、曲面が少ない場所を選んだので
比較的、楽な感じでした。
パーツも小さなものだったので、6枚貼り込むのに
30分もかからなかったよ。

これでグラフィック企画の完成形にします。
次に発動する時は、デザインからやり直しして
現状のグラフィックを全部剥がしてになるかな?

お手軽なイメチェン仕様なので、気楽に作り変えられるからね。

じゃあ、追加のテンプレートを公開します。
img020.jpgimg019.jpgimg021.jpg
左と中は重なり部分で合体させてね。
右は一枚で完結しています。

細長いパーツはカウルの後ろ側
一枚物はカウルの前側
穴が二つ開いているのが、照返し防止用です。

剥れ防止とフィッティングを簡素化するために
角にアールをつけています。お好みで整形してください。
微妙な曲線はカウルの立体形状にフィットするための
ものです。
一度、型紙に起こしてフィッティングしてください。

カウル前側の前端と、カウル後ろ側の後端は折り返し
部分の為に長めになってます。
特に前側は折り返す時にカットすると作業が
やり易いはず。

貼り込みフィッティング時は
カウル後ろ側から貼り込むと位置が決めやすい
と思います。

貼付け位置は下図を参照してくださいね。
追加グラフ配置図

Grid自身も楽しんで作って、この形になりました。
線が少々曲がっても、気泡が少し入っても
「気にしない、気にしない。」
遠目で見れば、立派に見えます。

これからチャレンジする人も、楽しんで作ってね。


スポンサーサイト


コメント

  1. にこよん | URL | -

    Re: Ver2.5完成

    おお~!!

    今回もなかなかクオリティ高いですね!!

    ライムとブラックの相性の良さってホント素敵だと思います。

  2. 熊本青忍 | URL | -

    Re: Ver2.5完成

    チビッコさんの所から来ました。
    カッコいいですね~~。
    自分でカットされるとは羨ましい限りです。
    明日は大観峰行くそうで。。。。


    ちなみに自分も明日休みで今年最後かな~~と大観峰行く予定です^^
    もし会ったら宜しく願いますv-218

  3. く~に@長崎 | URL | JJ0gGjY6

    ニンジャ250Rオフ会

    明日は決行です(*^^)v
    10台ほど集まる予定~

    お互い気を付けて安全運転でまいりましょうね

  4. Z-REX | URL | swGYNzQ6

    Re: Ver2.5完成

    これは…また、カッコイイですね!!(じゅるり♪)
    時間見つけて、再挑戦させてもらいますw

    オフ会、楽しんできてくださいね☆
    皆さん、お気をつけて!

  5. Grid | URL | -

    Re: Ver2.5完成

    >にこよんさん
    ありがとうございます。
    青・白も綺麗ですよね~。赤や黒も見てみたいです。
    >熊本青忍さん
    今日はありがとうございました。
    青忍さんのNinjaはまとまりがあって
    カッコよかったっす。
    う~ん、カスタムしたくなってきた。
    >くーにさん
    無事に大分に入れたでしょうか。
    今日は良い情報を頂きました!!
    嫁のヤツをブンドル計画中です。
    >Z-REXさん
    おひさです!
    新作です。サクっとカーボン柄で作ってみてね。
    特に照返し防止部分はカーボン柄が間違いなく
    カコイイはずだ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/127-e1581020
この記事へのトラックバック



