スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マーチ君、車検に行く。

2009年03月22日 01:40

先日も書いたけど、マーチ君が車検の満了を迎えます。
飽きっぽいグリが、2年半も同じ車で飽きていないのは
マーチの出来が良いのか、Ninja250Rがあるからなのか???
動き続けてくれる限り、マーチ君には頑張ってもらいます。
去年は「お尻がイターイ事件」が有り。傷物ですが・・・・・・・・・。

今回、ビックリしたのがフロントタイヤ!
車高も落ちていて、キャンバーも寝ている状態なのに・・・。
サイドを見る限りまだいけそうだったんです。
ですがM君から「タイヤは交換ですね!」と言われてビックリ!!
ハンドルを切ってみると、綺麗にタイヤが使えてましたとさ。
端から端まで均一に減っていました・・・・。スリップサインもコンニチハ!!

今までで一番綺麗にタイヤが使えたぞ・・・。
ラジコンでもましてや、バイクでもこんなに綺麗にタイヤ使えない・・・・。
2年半ご苦労だった!!


そんなわけで(←どんなわけだ?)今日から車検入りです。

グリの車でお世話になってるお店は・・・。多分板金屋さん。
旧車とか、6速でキャブ仕様の86とか、SUPER GT走ってる様なスープラ
にRX-7・・。CIVICレース車の製作や・・・・。普通の板金塗装・・・。
何屋だ????

今日はお昼に車を渡しにいって、21時まで遊んでました。
暇つぶしはワイドボディのS15のアンダーコート剥がしのお手伝い・・。

掲載OKをもらった、のっち君の車がコレ↓

スズキのWORKSですが・・。
フロント廻りが変態仕様だぞ・・。
サスペンションの取付部延長?サイドメンバーに補強?タイヤハウス作り変え?
毎回、鉄板を切っては溶接を繰り返していましたが・・。う~ん変態・・・。
Image056.jpg
元の形状なんて残ってないし・・。
Image055.jpg
内装もアンダーコートを剥がして、ロールゲージの受け入れ状態
リア廻りはワイドボディの予定とか・・・。
K耐久仕様の車らしいんだけど、通勤にも使うのでオーディオ&ACは装備するとのこと。
もう!わけわからん!!
それを、一人で黙々と作業するのっち君。プライベーターです(笑)
もう!Mです!究極の!!っていうか変態!!
今日は何度も腹を抱えて笑わせてもらいましたが。
極めつけは、車の前に立てかけておいたボンネットが風で倒れて
板金箇所が増えたこと。
直す先から壊れてるやーん。

ここのガレージにはバイクや店長のTMRキャブ仕様のAWとか、ミッション積み替えの
スープラとか転がってまして・・・。

ここにマーチを入れて大丈夫か??元のままで返ってくるのかが疑問です。
「お尻イターイ事件」の時にはリアバンパーが後期に変わってました(笑)

このお店のネタは尽きないので・・・。この辺で・・・・・・。

PS マーチ君は、このお店でないと車検が通せません。ol ̄L
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/152-a515e06e
    この記事へのトラックバック



