スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日から仕事だね♪

2009年05月06日 23:38

Image020.jpg
お掃除するってばよ。
   ↑
米国ではみんな、このアニメを知ってるらしい。

日本ならワンピースなのに・・・・・。
やっぱり、日本人=忍者マンなのかな~?

そのうち「ニンジャマン」がアニメ化されたりして・・・・・・。
ガチャピンもパチモンSEで登場させてもらおう!!

チビッコちゃん!オーデション開催まってるぜ!!
Image021.jpg
毎年、GWの後半はアレコレ掃除して終わってる気がする・・。
今年も例年に漏れず、お掃除三昧!
昨日はオウチの大掃除!やっと夏物の敷物に変わりました。

そして今日は、マーチくんを今年初めての手洗い洗車!
右後ろのドアに傷を付けられてたのが、気になってて・・。コンパウンドで
目立たなくしましたよ、人の車に傷付ける人って信じられませんよね~。

↑の写真はメロンさんのブログで、あわや大惨事な記事を見てしまい
いつも、フロントフリーで作業してたのが怖くなりました。

100円ショップのズボンの裾をしばるマジックテープでFブレーキをロックしています。
軽く握る程度の規制で十分な感じでした。
これは安定感がゼンゼン違うので、フリーで作業している方にはお勧めです!
グリは力の掛かる作業時はFタイヤの前にレンガで輪留めをしてたけど、ブレーキをかけてる
だけで、車体がぶれないのには驚きました!

Image026.jpg

ただし、注意事項があります。
リフトに上げるときはフリーの方が楽に上がります。
今日は持ち上げる段階で、いつも以上の重さにビックリしてしまい。ちかくで見ていた
父ちゃんにFブレーキを解除してもらいました・・・・。

メロンさん、サイドだして作業してますよ!(教訓ですね。メモメモ)

Image022.jpg

まぁ今日はホイル磨きとチェーン清掃だから、力は掛からないけどね。
「100円で買える安心!」
いつもより、のんびりと腰をすえてチェーン清掃ができたよ♪

宮崎ツーリングで海沿いを走ったから、早めの手入れだったけどポツポツと
針先のような錆が出てた。
しっかりとクリーニングして、ルブをなじませてあげました。
ニュートラルでタイヤを「エイッ!」って回した感じが、ずいぶんよくなりました。
半回転は余計に回るかな~。←曖昧だけど、自分が良ければそれで良し(笑)

Image024.jpg

ガチャピンも1歳(7000キロ超)になりました。1年点検に持っていかないとね。
1年間で色々な楽しみをくれました。
さぁ!また1年間楽しもう!!

グリさんは、ショップ系のバイク屋つきではないので、今まではバイクは一人の乗り物
で、自己責任の中に楽しみがあるんだって認識していたけど。

Ninja250Rに乗ったことで、netの知り合いや、実際にオフ会でお会いしたりと
初めての方と知り合いになれました。

いまだにマスランは苦手だけど、みんなでワイワイとバイクのことを話すのって
楽しいですね。

KCBMオフは寒かったので、次回は暑っいオフを楽しみたいな!!
スポンサーサイト


コメント

  1. もり@みちのくNinja | URL | sqb8BlfY

    Re: 明日から仕事だね♪

    みなさんセンタースタンドを使ってますね。

    使い勝手良さそうだけど、メンテナンス知識ないしまだ必要ないかなとww

    Ninjaの力って凄いですよね(´∀`*)♪♪

    いろいろな人と知り合えたのはプライスレスですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/159-2c8f4e7b
この記事へのトラックバック



