スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最終便!もろこしツーリング!

2008年08月15日 17:01






今日は梨の気分だったんですが・・・。娘に「とうもろこし買ってきて!」
と言われて、もろこしツーリングになりました。

ガチャピンが朝から、お腹をすかせていたので・・。ご馳走してやりました(当たり前か)
最近のガチャピン飯は、同じ量のコーラよりも高いから・・・・。

いつもと同じルートでは芸がないので、山の雲を警戒しつつ別大道路から別府へ。
山の上の雲が黒くなかったので、湯布院方面に進路をとりました。

朝駆けでもなかったら、湯布院に7:00前に付くことなんて無いので
生まれて初めて、「狭霧台」からの雲海に遭遇できました。

僕の地方の民放局では朝のオープニングなんかに良く見る映像ですが
実物は初めてで、すごく興奮しましたよ!危うくカーブを曲がりきれないくらい・・・。

雲の下には、湯布院盆地の町並みが飲み込まれています。
うねうねと形を変える雲が朝日に照らされて、幻想的な眺めです。

朝日の由布岳もメッチャ綺麗!!登らないけどね・・・。

ここで、ふと・・・・。
「雲の中は雨か???」

引き返すわけにもいかず、雲海に突っ込むガチャピン!!
さながら、竜の目に飛び込む○○!
もしくは、赤い飛行艇の豚!!
(きょうはジブリDAY)

路面は濡れてなかった。濃いガスの中の湯布院を通り抜けて「やまなみ」へ。
途中、三角お目目のSSとすれ違いながら、長者原に到着!

いつもなら真っ直ぐで気持ち良いロケの道を走り抜けるのですが、だれもいなかったので
パチリ!!

あとはいつものコースです。←手抜き・・・・。

竹田のとうもろこし屋さんが、明日までの営業らしくて今年のもろこしツーリングは
今日で終了です。
実は食べるのには飽きてきてたGridでした。美味しいだけどね!
お店の娘さんが、可愛いんですよ。(爆)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/19-92e0563f
    この記事へのトラックバック



