スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お色直し・・。

2008年08月02日 21:41














ASUSのキャンペーンに応募したら、EeePCのグラフィックが当たったよ!!
タンクパットみたいなシールです。KAZEのステッカーを移動して、貼ってあげよう!!

今日は突発の二連休になりました。うれしい!!!
朝から、グラフィックの貼り付け作業をやりました。汗が滴るほど暑かった・・・。

1枚目   裸のガチャピンです。久しぶりに見た。
2枚目   6Rグラフィックの流用、おなじみの姿でしたね。
3枚目   黒のみいれてみました。

6枚目   白を入れました。

12枚目  完成

完成と書いたけど、Grid的にはテストショットが完成したぞってことです。
と、言うのも貼り込んでみての不具合も出てきたし。貼り込み作業の手順の
見直しも必要な箇所もありました。やはり型のつくり直しも必要になりました。

型の作成は作り変えが出来ますが。貼り込み作業の難易度の高さは正直、お手上げですよ。
平面の貼り込みは、車のスモークシールドを貼ったことがあれば楽勝ですが・・・。
問題は曲面部分。今日はかなり気温が高かったので凹面部分の貼り込み(シートを伸ばしながら
貼る)は比較的に簡単ですが。
凸部分(シートを縮めないといけない)は、きつい。
強い凸部分のパーツはシングルシートカバーのパーツなんですけど、作業手順をしくじって
何とか貼りこめたんだけど、あきらめ作業です・・・・。
平面のみに作業を集中したかったんですが、バイクの乗り降りの時にシートカバーを蹴飛ばして
しまうので、どうしても貼りたかった部分なんです。

シートを分割するか、作業手順を変えるか・・・。
難易度高めですが、型を改良してもう少し改善します。

この企画で型分けを希望してくれた、Z-REXさん。こんなんになりましたけど
チャレンジしてもらえますか??
管理人のみ公開で、コンタクトください。


さぁ!!!明日は朝駆けだぁ!!!!!!!!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/26-e0a32351
    この記事へのトラックバック



