スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽しみまくりの一日

2008年07月13日 17:51










次回、ロングツーリングの為にタンクバックを購入しました。
タンデムシートにくくりつけると、シートバックにもなるものです。
Ninja250Rのタンデムシートって、前側が盛り上がってるんですよ!
だから安定して取り付けできない上に、積載量が少なくなります・・・。
そこで、タンデムシートを改造しちゃいました!
慎重にベースからアンコのスポンジを剥がします。(元に戻す時の為に)
そして、EPPシートというスポンジのシートをカットしてアンコにします。
EPPは車のバンパーの中などに入っている、衝撃緩衝材です。
たしか、発砲ポリプロピレンとか言います。
EPPでフラットな形状のアンコを作り、表皮をタッカーで張りました。
狙い通り安定した取り付けが出来ます。その上タンデムシートのベースは車体に
確実にロックできるので、出先での盗難対策にも役立つはずです。
荷物多い時には、タンクバックを追加すればかなりの積載量になります!!

今日は朝から、ツーリングにいきました!
久住から阿蘇、大観峰~竹田を回る。いつものお気に入りコースです。
早速、タンクバックを積んで、スモークシールドに交換して走り出しました。
タンクバックが邪魔になるかな??暫くすると慣れますね!

今日は凄くビックリすることがあったんです!!


大観峰でなんと!!!

ライムグリーンのNinja250Rに遭遇!!

ガチャピンが着忍してから早3ヶ月・・・・・・。

本当は九州にはガチャピン1台かも・・・・って、思ってました!!

日ごろは、自分から話しかけたりしない内気な僕ですが、勇気を出して話しかけてみました。
ホントに嬉しかったんっす!
800Km慣らしが終わったらしく、オーナーさん凄く楽しそうでした!!
話してくれた、Ninja250R@長崎さん!ありがとうございました。初めて大観峰を楽しめました。

帰路は竹田を回っていきます。
空っぽのタンクバックを載せていたのは、帰り道にスイートコーンを買う為!!
凄く甘いトウモロコシをお土産に購入!

大きな風車の近くのダムにも寄って見ました。


1枚変な写真があります。1回目の採寸が終わり、現車合わせで2回目のライン変更中です。
次に現車に合わせて、OKなら切り出しに入れそうです。
素人レベルですが、いけそうな予感だけしています・・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/36-de58445e
    この記事へのトラックバック



