スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨だから!雨なのに・・・・・・。

2008年06月21日 17:00







雨だからガレージ作業しました。
オークションでホットイナズマみたいな物を購入しました。
電解コンデンサチューンってやつですね!まぁ期待半分ですが、燃費が少しでも良くなればOKです。
左右のサイドカバーをはずして、シートをはずします。
バッテリー上部にはコンピューターが付いてますので外して作業エリアを確保します。
コンピューター取り付けを兼ねた、バッテリーカバーを外すとバッテリーにアクセスできます。
ここまではビス5本外すだけの作業です。

コンデンサを+側から取り付けていき、元に戻して作業はおしまい!!

ここで家の前の路面は乾いてます。空を見上げると曇り空ですが、雨粒は無し。

テスト走行だ!!!!!

体感的に凄く変化することは無いけど、スタート時のトルク不足が少し改善した気がします。

これから、燃費が良くなることを期待します。


で、調子に乗ってショップまで走りました。

店長にリアスタンドを発注してると、大雨が降ってきました。
「やっぱりね・・・。」
小雨になるのを待って、帰宅・・・。
ガチャピン、初めて濡れました・・・。
スクリーンに伏せると、あんまり濡れないことに感動しながら掃除しました。

前回、リアの積載UPの為に切り取った部分はやはり水が浸入するのを防ぐ為だったようです。
インナーカウル側からタイヤの跳ね上げた水が浸入してました。
防水対策が必要なようです。

掃除を終えて、次の作業にかかります。
リアの泥除けが長いんですよ、切っちゃいます!
リフレクターが無ければ切るだけでお終いなんですが、白いヤツに捕まりたくはないので・・・。
切り取った部分をトリミングして、10mmのキリで二つ穴空け!
どうです?こんなもんかな・・・。

Ninja250Rはナンバープレートホルダーがテールランプの下部分をカバーしている形なので、フェンダーレスキットがお高いです。形状的にもまだ気に入ったものがないので、暫くこれで行くかな!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/46-8fa28af9
    この記事へのトラックバック



