
--年--月--日 --:--


渦巻き嫌い!

2008年09月15日 20:55


せっかくの3連休だったのですが、台風の影響で雨模様。
中日の日曜日に少しの晴れ間を見つけて、久々にガチャピンに跨り
走りだしたものの、行く手にはドンヨリ雨雲・・・。

海沿いの国道から北上して、マックで朝ごはん食べながら携帯で
お天気チェック。
北・・・。まだまし・・・。でも夕方には降られそう。
南・・・。雨です・・・・。
嗚呼嗚呼嗚呼。
根性無しの合羽無しは帰宅を選択!!!

別府付近で、やまなみ方向の雲が薄い・・・・。
「行くしかない!」
一番左の車線から、右折する為に3車飛び・・。(良い子はまねしないでね。危ないから)

山を登り、城島渋滞をすり抜け、湯布院で渋滞にはまるも、ココまでは雨はセーフ。

しかし、山の天気は無情・・・。水分峠を越えてチンタラ・ハイブリットカーに
捕まる間に、メットのスクリーンに雨粒が・・・。気づいて目を落とすとバイクのスクリーンにも
雨粒がついている・・。
対向車のワイパーが激しく往復していた、ココからは完全にウエット路面だったから
ペースを落として超安全走行に切り替えて、レストを目指します。

ところが下りに入ると雨脚は止まり、ドライ路面に変わってます。
「良かった・・・。」
ウエットは極端に苦手なGridです。一安心でレストに到着。

ウェアとバイクが日差しで乾く間、ホットコーヒーで一腹。
仕事の休憩でも同じ缶コーヒーを飲んでいるのに、どうしてバイクを降りたコレは、
こんなに旨いんだ?

いつか自分で沸かした湯で、インスタントコーヒーを飲みたいな。
アウトドアショップなんて行ったこともないけど、ふとそんな気になります。

早々にレストを跡にして久住方面のルートから帰路をとります。

タンデムのブルーNinja250Rを目撃しました。

ショートツーリングばかりでロングツーリングに出かけたくなりました。
見知らぬ道に、知らない町・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://phantomgrid.blog36.fc2.com/tb.php/9-9f275026
    この記事へのトラックバック



