
--年--月--日 --:--


一人ぼっちの夜

2008年09月19日 23:46

Gridは佐賀で一人の夜を過ごしています。
台風は九州にはこなかったね。よかった!良かった!四国や本州の方はしっかりとシートを被せて
風で倒れないように注意してね。

さぁ。初めて訪れた佐賀ですが、ここはどうやらはずれのほうらしく。
国道はトラックばかりだよ、やっぱり九州の物流拠点だよね。

とにかくガソリンスタンドが多い、それに外食産業が盛んなのかな?かなりの店舗が目に付きます。
今日はラーメン屋さんに行きました。地元の人にはフツーのラーメン屋らしいけど、旨かったよ。

佐賀は美味しい物が多いみたい、ツーリングで来たい場所がまた1箇所増えました。

さて、一人の夜ですが残業が終わって宿に戻ると、結構遅い時間になっちゃうので遊びには行けません。
というか、前回の祭りよりちょっとヤバイかも・・・。
チームがしっかりしてれば祭りもやっていけたけど、今回のチームはやばいかもね。
私一人ががんばっても、どうしようもないのですが・・・・。
自分の出来ることを出来るだけ頑張ります。

ところでグラフィック配布状況ですが、結構好評です。ネットって便利だね!!!
希望される方は、ぜひ下記メールアドレスまでご連絡ください!

hnk1014@hotmail.co.jp

グラフィック企画については過去記事をご参照ください。

物は壊れるものだよ。

2008年09月17日 20:03

Ninja250R乗りには有名な、チビッコさんが転倒されたそうです。
体の方はなんとも無かったようで、「ホッ・・・・・ト。」一安心です。

バイクは支えなければ、自立できない乗り物だから、転倒などはつき物ですが
少しでも知っている人が転倒したとか、事故にあったとかだと凄く心配になりますよね。

ライダーあっての(人間あっての)乗り物だからこそ、ライダーの安全が一番!
自分も気をつけよう・・・。
家まで帰るまでがツーリングだし、無事にエンジン切るまでがライディングだぞって
自分に言い聞かせます。

昔、ラジコンのレースをやっていたときに(主催者側ね。)、アナウンスの最後、
レース後の結果発表後の最後の挨拶のときに、
「家に帰るまでがレースです。安全運転でお帰りください。」
と自分で言っていた事を思い出しました。

本当にチビッコさんが無事で何よりです。
ほのぼのとしたNinjaの絵をまた見せてくださいね。

僕は大変だ、みんなも大変だ。

2008年09月16日 22:06

世の中、色々大変みたいだよね。
自分の国の最高責任者は辞めちゃうし、世界で一番でっかい国は見たこと無い金額を
やちゃいました・・・・て。
まぁ、みんな色々あるわな・・・。

明後日から、佐賀出張決定です・・・・。前回とは違う話しで仕事があるみたいなんで
、Grid行ってきます。
仕事って「なりわい」ですよね。変換すると「生業」、生きる為ですよね。
だから、がんばって仕事してきます。・・・投げ出さずに・・・・。

ガチャピンに乗っといてよかった。少しは、何の為に仕事するのかが明確になってます。

生きて、バイク乗って、旨いタバコとコーヒーをのむ。
振り返れば、守るべき家族がいるから。


今、物凄くバックスッテップが欲しい!!パワーアップの為のマフラー交換も気には
なるんですが・・。ポジション替えて、ガチャピンを上手く乗ってやりたい気持ちが
強くなってきたんです。
各サードパーティのパーツも出揃ってきたし、心にガンガンきちゃうんですよね。

渦巻き嫌い!

2008年09月15日 20:55


せっかくの3連休だったのですが、台風の影響で雨模様。
中日の日曜日に少しの晴れ間を見つけて、久々にガチャピンに跨り
走りだしたものの、行く手にはドンヨリ雨雲・・・。

海沿いの国道から北上して、マックで朝ごはん食べながら携帯で
お天気チェック。
北・・・。まだまし・・・。でも夕方には降られそう。
南・・・。雨です・・・・。
嗚呼嗚呼嗚呼。
根性無しの合羽無しは帰宅を選択!!!

別府付近で、やまなみ方向の雲が薄い・・・・。
「行くしかない!」
一番左の車線から、右折する為に3車飛び・・。(良い子はまねしないでね。危ないから)

山を登り、城島渋滞をすり抜け、湯布院で渋滞にはまるも、ココまでは雨はセーフ。

しかし、山の天気は無情・・・。水分峠を越えてチンタラ・ハイブリットカーに
捕まる間に、メットのスクリーンに雨粒が・・・。気づいて目を落とすとバイクのスクリーンにも
雨粒がついている・・。
対向車のワイパーが激しく往復していた、ココからは完全にウエット路面だったから
ペースを落として超安全走行に切り替えて、レストを目指します。

ところが下りに入ると雨脚は止まり、ドライ路面に変わってます。
「良かった・・・。」
ウエットは極端に苦手なGridです。一安心でレストに到着。

ウェアとバイクが日差しで乾く間、ホットコーヒーで一腹。
仕事の休憩でも同じ缶コーヒーを飲んでいるのに、どうしてバイクを降りたコレは、
こんなに旨いんだ?

いつか自分で沸かした湯で、インスタントコーヒーを飲みたいな。
アウトドアショップなんて行ったこともないけど、ふとそんな気になります。

早々にレストを跡にして久住方面のルートから帰路をとります。

タンデムのブルーNinja250Rを目撃しました。

ショートツーリングばかりでロングツーリングに出かけたくなりました。
見知らぬ道に、知らない町・・・。

あれれ?

2008年09月13日 21:20


佐賀出張がお流れになりました。「う~ん・・・。」
良かったのか、悪かったのか???ホテル暮らしが楽しみだったGridです。

とにかく、地元で仕事が出来るに越したことはないんですが、その分ハードワークな悪寒・・・。

てことで!←どんなことだい!!
佐賀には、ヤッパリ!遊びで行くことにケッテ~イ!わーい!わーい!
って台風きてんじゃん・・・・。
明日はガチャピン磨き倒すかな・・。チェーンやフロントフォークの防錆対策も
やっとかないとね。

グラフィック配布はこちらの致命的なミスで、ご迷惑をおかけしております。

hnk1014@hotmail.co.jp

に直メールで「見せてくれ!」とメールをもらえればOKです。
ヨロシクお願いします。

今日の一枚は、メインのデスクトップの電源を入れなくなったGridの相棒です。




