
--年--月--日 --:--


明けました。

2009年01月01日 00:05

新年明けましとておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ぼちぼち、マイペースな更新を心がけます。

久々に更新ですが・・・。

2008年12月16日 23:51

世界的恐慌で転覆寸前ですが・・・。
毎日、毎日が煽られまくりのGridですよ。

えーっと寒くてバイクにも乗れてませんが。ネタだけは脳内でそだってます。
仕事帰りに、前準備で100ショップを徘徊してきました。

EeePC改造用のUSBハブを探してたけど、無かった(泣)

しょうがないので、工具コーナーを物色すると・・・。

「おおぅ!」

充実している!!!

仕事で工具を使うので、日頃は高価でも良いものを選ぶのですが。
ハサミやニッパーなどの切り物工具は使い分けで安いものも便利!
今日はハンマーポンチ(押し付けるだけでポンチが出来るもの)と
スッテプドリルを購入♪
ハンマーポンチは500円ですが、使用できれば良いものなのでGOOD
ボディに刻印で「TAIWAN」って掘ってました(笑)
スッテプドリルって、段々の付いたドリル刃で2ミリ刻みぐらいで
穴が空けられる便利道具。
しか~し!!

レジに持っていくまで気づかなかったんですが・・・・。
2000円もしやがった(怒)
「100ショップで2000円だとぅ!!」

まぁ普通に買うと、もうちょっとするので購入してきました。

これでDIYショップで3ミリ程度のアルミ板などを買ってきとけば
正月休みにガチャピンのお尻を触ってあげられるかな


    ↑なんかエロイ・・・・・・。


なにかと手を動かしておかないと、寂しいGridでした。

PS.アルミ板を手軽に成形出来る知恵を誰か貸してください。
  ついでに、上手く曲げる方法も・・・・。(手軽にってとこがミソです。)

プチエコ

2008年12月09日 22:36

最近バイクに乗れません・・・。

話は変わりますが、「プチエコ」をはじめました。
なんのことはありませんが、ホット専用の水筒を買いました。
マイボトルってやつですかね?
毎朝、コーヒーを入れて仕事に出かけています。

粉コーヒーってあまり好きではなかったんですが、会社の女性に
入れてもらったコーヒーが以外に旨かったので、銘柄を聞いて
自宅で飲んでたんですが、結構気に入ってしまったので
職場にも持っていくことにしたんです。

ジョージアの年間イベントも終了したので、良い時期でした。

これ、意外と良いですよ!
休憩時間のコーヒーブレイクが楽しみになります。
朝一、かなり熱いので火傷に注意ですがね・・・・・。

毎日、缶コーヒーを4,5本買っていたのがなくなりました。

色々な意味で「プチエコ」してます。

ちなみに銘柄は「ネスカフェのゴールドブレンド」です。
ちょっと、お高いですけど旨いですよ!!

雨の週末

2008年11月08日 18:50

僕の町は、雨が続いてます。
これじゃあ秋を楽しむ前に、冬が来ちゃうね。

九州は冬でもバイクに乗れるけど、やっぱり寒いのはいやだな。


今日は会社の飲み会だよ。
久々にガッツリと飲みますか!


本当にやりたい事はツーリングなんだけどねぇ。

愛車

2008年10月24日 22:35

         マーチ復活
         マーチ復活

追突事故でリアが壊れた、マーチが復活して帰ってきました。
地元は田舎なので、車の無い生活は考えられません。

事故当日から1週間はワゴンRを代車で借りていました。
スマートキー付の豪華な車だったけど、遅かった・・・・。
重くなってるんだろうね、今の車は。

その後、代車の入れ替えで10年ぐらい前のオートザムの
キャロルという軽自動車になったんだけど、旧規格の
軽自動車は走るねぇ!
ブレーキは利かなかったけど・・・。

そんなこんなで帰ってきたマーチ君は色っぽい
お尻に変わってました。
車自体は前期型のマーチで角ばったプレスラインの
バンパーだったんだけど。

後期方のリアバンパーが付いてました。
プレスラインが下がっているので、
下がった印象になりました。そしてリアゲートも交換したので、
標準プライバガラスになってました。(嬉)

事故車なのでチリがずれてしまってますが、たぶんGridの代
で乗りつぶす予定だから良いか。

これからも頼むぜマーチ君!



